DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

プチ推し☆Vtuber

こんばんわ、ヴェンデッタです。

いやぁ平和ですねぇ!

嬉しい話題ばかりで何よりです、ぼんやりと見てたら生きてることすら忘れてしまいそうです。

強いて言うならVRCのテロ問題ですか?

荒らしじゃなくてテロです、モデルパクってクライアント落とした上でパクったモデルを転売するという悪逆っぷり。

運営へ対策を早急にしてもらうまではパブリックにはいかない方が賢明でしょう。

あといきなりのフレンド登録は拒否した方がいいでしょうね、被害が広がる可能性があります。

 

 

 

 

・プチ推し☆VTuber

さてさて、うれしい話題ってこのブログのコンセプト的には中々記事にしにくい感じなんですね、この関係性はクソゲーがないと暇でしょうがないKOTYみたいな状態です。

ポジティブな話題の記事を書けって話なんでしょうけど、なんでしょうね気持ちが乗りにくいんですよ。

そんなわけで最近気になってるVTuberを適当に紹介していきます。

興味が湧いた方がいたらチャンネル登録とツイッターフォローをお願いしますね。

 

 

・るるな

f:id:vendettavtlooker:20180517235509p:plain



www.youtube.com

るるな (@rurunadayo) | Twitter

 

何?ヴェンデッタちゃん?

f:id:vendettavtlooker:20180405232255p:plain

deepthinkvtuber.hatenablog.com

 そういうことです。

ホロライブを使ってVTuberになった方は結構いらっしゃいますが、その中でも異質個性を発揮しまくってるのがこのるるなちゃんです。

独特のおっとりボイスになんとも言えないセンス、クセになりますね。

そんでもって動画の投稿頻度が高く、字幕や音質の改善を重ねている所に努力家な一面を感じます。

しかしるるなを見ているとだんだんとるるなになります、私もすでにるるなでこの記事を見ているあなたももうるるなだよ。

みんなるるなになるんだよ。

 

 

・びっくりちゃん

f:id:vendettavtlooker:20180518001330p:plain

www.youtube.com

びっくりちゃん / Surprise-chan (@VirtualSurprise) | Twitter

おもいっくそ精神的ブラクラ的なものを感じるびっくりちゃん。

しかし蓋を開ければ「世界クルミ」のスタイルを2分以下に凝縮したシュール系VTuberだったりします。

個人的に数あるじゃがりこ面接シリーズで一番面白かったと思うのがこのびっくりちゃんだったりします。

そして無駄にCGのクオリティが高いのが笑いを誘います。

ちなみに女の子なんだそうです。

 

 

・小山内めい

f:id:vendettavtlooker:20180518002433p:plain

www.youtube.com

小山内めい🌟VTuber (@osanai_mei) | Twitter

ぱっと見普通に可愛い幼女ですが、この子の本質はTwitterの謎画像シリーズにあります。

 

 

 

 普通に喋ってれば可愛い幼女なのにこのぶっ飛んだセンスはなんですかねこれ。

それに動画最後のサブスクライブ画面の曲、どっかで聞いたことがあると思ったらこれでした。

www.youtube.com

 

 

・ちゃらんぽらん隊

f:id:vendettavtlooker:20180518004145p:plain

www.youtube.com

【公式】ちゃらんぽらん隊 (@tyaranporantai) | Twitter

突然現れた3人組ちゃらんぽらん隊。

このチームのスゴいところはを全身キャプチャーを使ってハチャメチャしてるところです。

 フルトラッキングと身体能力の高さを活かした動画は見ごたえ抜群ですよ、純粋にスゴい。

なお機材の関係で動かせるのが2人だけになるらしいです。

 

 

・トラオム・ホッフヌング

www.youtube.com

バーチャル劇団まぼろし座✨トラオム・ホッフヌング (@Traum_Vtuber) | Twitter

バーチャル空間での演劇を目的とした「まぼろし座」の座長。

初回公演の「電子の大海」は私個人としても大きなものを頂いたと感じました。

バーチャルで出来ることの答えの一つがこの試みでしょう。

客演という形で様々なVTuberとのコラボも楽しみですね

 シリアスだった初回公演からのこれは中々ギャップがありますが。

 

 

・生首ちゃん

www.youtube.com

美少女の生首ちゃん@Vtuber (@namakubi_chang) | Twitter

トークメイン」「生首」と、さはなくんへのリスペクトを体現したような女の子です。

意外とこういうトーク主体で動画投稿している方ってお見受けしないんですよね。

女戦士タキビちゃんとかがパッと思いつきますけど、トーク一本って相当おしゃべり上手くないと難しいんですよねぇ。

応募用の音声収録のためにスマホに向かって何かしらのトークをするって行為を何回も繰り返した私が言うのだから間違いないです。

 

 

・ABE

www.youtube.com

ABEMON≒ザッハトルテ(Vtuber) (@vy_abe) | Twitter

スタイリッシュ編集お化けです。

映像作品としての高いクオリティのものを投下しておられる非常に徳のあるお方です。

VTuberとしての動画だけでなく他のVTuberを題材にしたMADも投稿しておられる素晴らしいお方です。

説明文の至らない点ってどこなんでしょうか?普通に喋るとなんかズコーってなるとこでしょうか?

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ってか今回はこの辺で勘弁してください・・・。

一回書き始めると「あぁこの人も紹介しなきゃ、めっちゃおもろいねん」って感じに止まらなくなりますねこれ。

またタイミングあればこんな感じに紹介していきたいと思います。

あとすんごい関係ないんですけど、前に常住してるって書いたVTuberニナルちゃんなんですけど。

f:id:vendettavtlooker:20180518013303j:plain

クッソダメダメな放送を流して(DBDキラーガチ初見プレイって時点で察しのいい方はお察しです)ダウンからの誤操作顔バレの追い打ちでフェイタリティって感じです。

前回も似たようなこと書きましたが、一つのことにお熱になり過ぎるとそれが消えた時の喪失感と虚無感がハンパないんですよね。

まっさかこんなことになるとは・・・。

皆さんも推しのVTuberさんがダウンしたらやさーしく声をかけてくださいね。

 

以上、ヴェンデッタでした。