DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

ホームズ氏宛て

お気に入りのVTuberをまとめて送ります。

動画、チャンネル、ひとことコメントでお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・銀河アリス

www.youtube.com

www.youtube.com

アホアホで可愛い超新星

アシスタントの猫との掛け合いと滝沢カレン的センスが面白い!モーキャプ活かしてガンガン動くのが可愛い!

そんな子です。

 

 

真空管ドールズ

www.youtube.com

www.youtube.com

サービス終了した同名アプリからの参戦です。

アホアホフェルミ、ゴリラのブロッサムに最近学部長のアンナが登場してさらにやかましさが増してハチャメチャな動画をバンバカ出してきます。

2バカの掛け合いも面白いですが、編集力の高さでその素材をさらにいいものに高めているスゲーとこです。

 

 

・ぼっちぼろまる

www.youtube.com

www.youtube.com

月一でオリジナル曲を出してる作曲系VTuberです。

オリジナル曲以外にも音楽ネタな動画を出してます。

最近の生放送で「月2曲オリジナル曲を出す」「クラウドファウンディングでCD出す」と今後もっと精力的に活動することが期待できる方です。

 

 

・型落中子

www.youtube.com

www.youtube.com

デカいおっぱいとダルそうな目がチャーミングなおねーさんです。

ジョークを交えた上で見どころをしっかり押さえた映画レビューはとっても見やすくて時間を忘れてすぐに次の動画をみてみたくなります。

 

 

・ゴルンノヴァ総統

www.youtube.com

www.youtube.com

どっかで見たことあるような総統閣下です。

ラップや落語と多彩な動画を作り上げるただの色物で終わらない総統閣下です。

そのクオリティもさることながら動画の投稿スパンの短さも個人勢とは思えないポテンシャルを感じますね。

 

 

・VNフラヴィ

www.youtube.com

www.youtube.com

超クオリティを引っ提げていきなり登場したダークホースです。

3Dアニメのような滑らかな動き、モデルの出来に加えて違和感のないAR映像で畳みかけてきます。

モデルを作ったのは旧のらきゃっとのボティ部分の作者とのこと。

 

 

・マリー・アンドロイド

www.youtube.com

www.youtube.com

人形の女の子です。

「げんげん」的ノリで繰り広げられている世界観は細かいところの動きやセンスは引き込まれます。

個人的に続きが気になるVTuberの一人です。

 

 

・蘭茶三角

www.youtube.com

www.youtube.com

バーチャルヒューマノイドを自称するVTuberです。

独特な世界観かつブラックジョークを展開する動画はもはや宗教。

しかし最新の動画ではストーリーが進展したかのような展開が・・・?

 

 

・芙蓉セツ子

www.youtube.com

www.youtube.com

大正ロマンあふれるカスメモデルVTuberです。

ピアノ伴奏と大正歌謡、そしてレトロ感あふれるモノクロ映像のコントラストが完璧です。

今は歌ってみた系のみですが、大正文化を紹介する動画もあげていくとのこと。

 

 

・こぶ

www.youtube.com

www.youtube.com

イギリスからのVTuberです。

カタコトの日本が可愛いのに英語が漏れるとクソカッコよくなるギャップがスゴい方です。

英語に日本語訳もついているので英語の勉強にも役立ちます。

 

 

・メエ

www.youtube.com

www.youtube.com

超ゆるふわボイスのVTuberです。

可愛くて癒し系なトークと「壊れ犬」や「ぽんぴる」などこれまた独特なセンスの持ち主でもあります。

普段の動画もいいのですが、30分のラジオも本当にFMラジオを聞いてるような安定感があってオススメです。

 

 

・上戸アペリ

www.youtube.com

www.youtube.com

バーテンダーVTuberです。

オシャレでクールな見た目に反しておっぱい好きなスケベお兄さんのギャップがスパイスになっている方です。

ツイッターでは他のVTuberモチーフのオリジナルカクテルを公開しています、これもオススメ。

 

 

・有栖川ドット

www.youtube.com

www.youtube.com

地味に勢力を増やしつつあるドット絵VTuber。

その中でもドットゲーパロディネタを投稿してるのがこのドットちゃんです。

レトロゲーからドット絵のインディーズまで網羅したそのネタの範囲はスゴいの一言。

ドットちゃんの動きもかわいいのがまたオススメです。

 

 

・高峰伊織

www.youtube.com

www.youtube.com

カスメモデルのジャズシンガーVTuberです。

数ある歌ってみたVTuberの中でも「ジャズ」にフォーカスした方です。

雰囲気満点な動画に力強いボーカルが映えます。

 

 

ピクセル

www.youtube.com

www.youtube.com

ドット絵勢の一角、その中でも「セカイ系」のような動画を投稿している方です。

ドットで表現されたとは思えない綺麗な動画、そしてかわいいかわいいピクセル子ちゃん。

最新動画ではまさかのガチ恋距離を披露しています、必見です。

 

 

・ABE

www.youtube.com

www.youtube.com

アンチバッドエンディングことABEです。

動画創作の鬼と表現していいんじゃないでしょうか?

メインのストーリー動画もスゴいセンスとクオリティですが、他の動画も実写とイラストのハイブリットの発想もすさまじいです。

そしてVTuberのOP制作をしてくれている非常に徳の高いお方です。

 

 

・みなこん

www.youtube.com

www.youtube.com

最近徐々に頭角を現してきた超すごすご2D勢の一角です。

3Dモデル顔負けな滑らかな動きは驚きの一言。

お腹がすごいえっちですきです。

 

 

・おいぬ

www.youtube.com

www.youtube.com

アコギ片手に弾き語りな動画をメインに上げているわんこです。

かわいくもエモーショナルな歌声はその見た目とのギャップと相まって惹きつけられます。

他の動画はなんかリア充を爆発させてました。

 

 

・御来屋久

www.youtube.com

www.youtube.com

声優交代を2回ほど繰り返した悲劇のVtuber御来屋久遠ちゃん。

しかしその苦難を乗り越えて投稿した動画はテンポとセンスで実に心地よい動画に仕上がっておりました。

大正ロマンな雰囲気をスタイリッシュな編集で心地よい小話風味にした動画は必見です。

 

 

・びっくりちゃん

www.youtube.com

www.youtube.com

新仮想Youtuber「びっくりちゃん」ここに誕生す。

チャンネル登録をして、次の動画を待て。

スマホで見るとビックリ感が増すよ!

 

 

・お茶の間Tボーイズ

www.youtube.com

www.youtube.com

いそうでいなかったダンス系VTuberです。

ラッキングをフルに生かしたキレのいいダンスが見どころです。

何気にイケメン二人組というのも珍しいですね。

 

 

・陽菜

www.youtube.com

www.youtube.com

ガチの農家系VTuberです。

畑の農作物の進捗をかわいい陽菜ちゃんとともにお送りしています。

今はトマトですが、長いスパンでいろんな作物の様子を見れそうですね。

 

 

・NaMiMI

www.youtube.com

www.youtube.com

擬人化バイクVtuberです。

モデリングから始めて、今では360°のツーリング動画を上げている方です。

ツーリング動画はNaMiMiちゃんと一緒にバイクで走ってる気分を味わえます。

 

 

・星街すいせい

www.youtube.com

www.youtube.com

アイドル系VTuberのすいせいちゃん。

歌ってみた系だけではなく、ファングッズ制作や字幕講座など手広く動画を制作しているお方です。

アイドル系なのに歌の動画が1本しかない中々攻めた方ですが、生放送中などに拝める歌声は透き通るように綺麗です、普段とのギャップと一緒にどうぞ。

 

 

・ちゃらんぽらん隊

www.youtube.com

www.youtube.com

男2人、女一人のチームです。

フルトラッキングで組体操したり側転したりと高い身体能力を活かした動画を上げています。

機材の関係か動けるのは2人までのようです。

 

 

・生首ちゃん

www.youtube.com

www.youtube.com

トークがキレッキレのよくしゃべる生首です。

関西弁交じりの高いトーク力からの小話はあの短い時間の中で確実に笑いを生み出してきます。

 

 

 

 

またまとまったら送ります。

応援しています。