DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

【お知らせ】noteに移動します

こんばんわ、ヴェンデッタです。 今回は簡単なお知らせ、というかnoteにお引越しします。 分かる人は分かるんですけどちょくちょくnoteの方で文章投稿してました。 それで気づいちゃったんですけど、今私がやってることってお金かけないで行くならnoteの方が…

【おっぱい大好き♪】おっぱいのおっきいVTuber

こんばんわ、ヴェンデッタです。 引退ラッシュがキツいなんて話を最近よく聞きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 出会いがあれば別れもあるなんて言いますし、別れを惜しむことも大切ですが引きずらずに前に進むことも重要だということも忘れないよ…

GWも終わるし「We are Vertual」を聴かないか?

こんばんわ、ヴェンデッタです。 年号も変わって4月も終わって・・・って考えると時の流れって言うのは案外早いもんだと感じます。 しかしながら10連休なんて嬉しいもんですね、まぁ何もすることなかった・・・というか「何もする気が起きなかった」って感じ…

VTuberガチ追いなんてするもんじゃない

こんばんわ、ヴェンデッタです。 ツイッターのフォロワー数が1000人を突破しました、嬉しいですね。 記念すべき1000人目のフォロワー様はkomiflo様です、VTuberどころかエロ漫画読み放題サービスの公式アカウントですが、ツイッターでの私がどんな感じか良く…

Dreaming!良かったよって話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 新年号になりましたね、「令和」だそうです。 関係ないですが、Twitterで一瞬流れてた「安久」はなんだったんでしょうね・・・。 ・そらちゃんの「Dreaming!」を買いました 3/27にときのそらちゃんによるメジャーデビューア…

一年経ちました、ただそれだけです

こんばんわ、ヴェンデッタです。 3/18日にこのブログを立ち上げて1年が経ちました、ダラダラと続けてきましたが感慨深いものですね。 そんなわけで一周年記念っぽい話をしようと思います。 ・VTuber界隈見てきてどうだった? 文化が形成されて大きくなって…

VTuberはオワコンらしいですよ

こんばんわ、ヴェンデッタです。 最近何故か料理Youtuberの方のチャンネルがオススメに出てきたので見てみたら面白かったです。 www.youtube.com 映像だけならおしゃれな料理動画なんですけどナレーションで台無しにするのズルいですよね。 それはそうとなん…

ジャニーズが作る先は多分枝分かれ

こんばんわ、ヴェンデッタです。 Magic the Gathering Arena(MTGアリーナ)が日本語に対応したので始めてみました。 MTG自体初めて触るのですが思考停止でカードを切る場面が少ないですね、プロプレイヤーが集中力保持のためにラムネ食ってるのも頷けます。 …

優しい世界の根源は

こんばんわ、ヴェンデッタです。 最近とあるVTuberが自身の古参ファンを仕方なしに切る光景を目撃しました。 そのファンの厄介行為があまりにも酷いが故にブロックしたという顛末なんですが、1年近くそのVTuberを追いかけてた大ファンでもあるので見てるこ…

VTuberならではって何?

こんばんわ、ヴェンデッタです。 www.youtube.com これcrossfaithっていうラウドロックバンドのMVなんですけど、どっかで見たことあるモデルが出てるんですよね。 そう 新仮想YOUTUBERびっくりちゃん、ここに誕生する。 チャンネル登録をして、次の動画を待…

暇ならば 紹介しようぜ VTuber

こんばんわ、ヴェンデッタです。 正式リリースされた「リボルバーズエイト」を始めました。 これで「ロードオブダンジョン」「メギド72」「非人類学園」と合わせて4つのスマホゲーを回してることになりますが、私は何をしてるんでしょうね。 ・スランプな…

Discord事件、一年前の彼女の視点

こんばんわ、ヴェンデッタです。 今回はいつもと雰囲気を変えてインタビュー記事をお送りしたいと思います。 とある方と話をしていたところ話の流れでこのインタビューを承諾してくれました。 インタビューのテーマは「Discord事件について」です。 簡単に概…

VTuberはファンを武装する

こんばんわ、ヴェンデッタです。 16日発売のking gnuのメジャーデビューアルバムの楽曲のPVが公開されました。 www.youtube.com このバンドの引き出しの多さに驚かされるばかりです、そしてhip-hop味を強めたこの曲でもking gnuサウンドだと分かるこの個性の…

「喰改めろ」の視点

こんばんわ、ヴェンデッタです。 最近広告に乗せられて「非人類学園」ってスマホゲームを始めました。 DOTA系のゲームは初めてなんでイマイチ動きがつかめない感じしますね。 まぁ適当にやります。 ・喰改めろというVTuber 喰改めろ♡̷𝑉𝑡𝑢𝑏𝑒𝑟 (@meromero_v) |…

認識の差は流れを分かつかって話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 新年明けましておめでとうございます。 こんなところですが、今年もよろしくお願いします。 ・そういや普通に顔出しするようになったよね 年末のバーチャルフリークだったりふしまつのオフ会だったりと案外「バーチャルで活…

結局VTuberの何を見てるのかって話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 真空管ドールズの「フェルミ屋サンタ」で凸りました、緊張しましたがいい思い出です。 www.youtube.com もうちょい上手くしゃべれるようになりたいですね。 ・面白いってなんだ 数字が伸びずに燻ってるVTuberが多い理由に「…

REALITY Avaterを使ってみた話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 やりたいことが徐々に増えてきて時間が本格的に足りなくなってきた感じです。 そんでもってたまたま見つけた「king gnu」ってバンドがもうヤバヤバです。 www.youtube.com ジャンル的にはミクスチャーロックなんだとか、東京…

REALITY avatarのandroid版が来るわけですが

こんばんわ、ヴェンデッタです。 企業勤めの方はそろそろボーナスの時期なんじゃないでしょうか。 雀の涙でも貰えるものはうれしいですよね、他人と比較しなければの話ですが。 ・遂に来ます www.youtube.com 12/17にREALITYavatarがandroidとX以外のiPhone…

えーちゃんと裏方のあり方の話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 企業勢の撤退が目立つ昨今、決算会議で利益が出なさそうな事業は打ち切りになってしまう企業特有のアレが目立ち始めてきましたね。 先行者利益云々の話がここに繋がるって寸法です。 例えそれがupd8参加VTuberであっても、結…

全く関係ない話 "1記事4000字2000円"

私がクラウドソーシングとやらを初めて見た時に目を引いた依頼が大体こんな感じの条件でした。 1文字辺りの単価0.5円ぐらいなんですね、これが相場的に条件いいのか悪いのか実際受けたらどんな感じなのかどれくらい貰えるのかっていうのは全く分かりません…

なんとなく状況を整理したい

こんばんわ、ヴェンデッタです。 秋をすっ飛ばして冬って感じの天候にシフトしてきておりますがいかがお過ごしでしょうか? 年末年始のVTuberイベントも出揃いつつあります、アイちゃんのライブなども楽しみですが個人勢の企画も注目していきたいですね。 ・…

またVTuberが見たくなるアニメのような何か「みならいディーバ」「なりあ☆ガールズ」

こんばんわ、ヴェンデッタです。 11月も後半に差し掛かり、クリスマスやら年末やらの大きなイベントの告知が増えてきましたね。 去年はそらちゃんとクリスマスを過ごしてアカリちゃんとカウントダウンしてましたね、今年はどうなるんでしょうか。 ・またVTub…

多少マシになるために必要なこと

こんばんわ、ヴェンデッタです。 ネガティブなニュースが続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 大きなゴシップが起こると関連する私の記事がちょっと伸びるのがこのブログの立ち位置を示してるみたいで複雑になりますね。 いやコンセプト的にしょう…

魔王ヘルネスが帰ってきた話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 独自ドメインって1000円ぐらいかかるんですね、もうちょい安いもんだと思ってました。 でも独自ドメインのメリットの恩恵って結構多いのですね、もう少し真面目に考えてみましょうか。 ・ヘルネスの帰還 大変ご無沙汰してお…

萌実ちゃんの案件動画のアプリのβテストしてた話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 軽い二日酔いでグロッキーですが、多分元気です。 酔いつぶれるってなったことないんですよね、メッチャだるそうな感じですが。 ・萌実ちゃんの案件動画 萌実ちゃんっていうかエイレーンの案件動画って基本的にエイレーンワ…

vnosってやつがあるんですよ

こんばんわ、ヴェンデッタです。 最近萌実ちゃんの案件動画でやってた「リボルバーズエイト」ってアプリのβテストに参加しました。 普通にクラロワかサバスロみたいで面白かったです。 今度いいとこ悪いとこまとめときます。 ・vnosってヤツが立ち上がってる…

パイを探す人、パイを取り合う人

こんばんわ、ヴェンデッタです。 ミライアカリちゃんのミライブ良かったですねぇ。 VTuberにハマったきっかけがアカリちゃんなのでこの1年でアホみたいにデカくなったもんだとしみじみ感じます。 しかしお化粧直しして衣装チェンジしたら露出減るってなんで…

続・数字の話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 フェルミ王国国営放送「フェルミ、王国作るってよ」の第3回が死ぬほど面白かったです。 面白すぎて終わった翌日の夕方にもう一回フルで見直してまた爆笑してしまうほど面白かったです。 お時間ある方は是非見てみてください…

ハイパー爆推し☆VTuber -真空管ドールズ編-

こんばんわ、ヴェンデッタです。 3連休中のぽんぽこ24面白かったですね。 有識者会議を生で見れたのが良かったです、いいお話が聞けました。 コーナー合間のCMの効果がかなり大きかったですね、この放送を機会にバズったVTuberが結構多いのがいいですね。…

なんだよみゆきんちって・・・って話と距離感的な話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 10月になりました、所謂下期ってヤツですね。 最近BLANKEY JET CITYの「僕の心を取り戻すために」のライブ版を聞きなおしてこのバンドにまた惚れ直してしまいました。 www.youtube.com 最近の音楽のダンサブルな路線とはまた…