DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送の話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 寝不足なのかわからないですけど今日は一日頭が痛かったです。 まぁいっつも書き始めるの遅いですからね、でも色んな動画や生放送見たいですし・・・。 ・みんな生放送してる 「カィナ」神格バーチャルYoutuber より www.you…

石ダテコー太郎という男

こんばんわ、ヴェンデッタです。 最近見かけた個人勢新人VTuberの方は絵柄がどことなく女性的なものを感じる方が多いように思いました。 男性の比率が比較的高い印象でしたが、女性も参入しようとしている傾向なのかもしれませんね。 ・新バーチャルYoutuber…

有名人も一般人になる

こんばんわ、ヴェンデッタです。 普段やってるWAR OF BRAINSがカード能力の修正が入った関係で普段使いのネタデッキを調整したり環境読みの愛用ガチデッキを調整したりしてました。 デッキを調整してる瞬間もカードゲームの楽しい瞬間の一つですよね、ただVT…

数字の話

こんばんわ、ヴェンデッタです。 具体的なことは言えませんが、会社の人の動かし方にかなり不満が募っています。 社員の評価の仕方もガバガバだし、転職考えようかと思ってます。 でもまだ半年しか経ってないからなぁ、辞め癖になりそうなのが嫌ですね。 ・V…

爆推し☆VTuber ーキランユウ編ー

昨日は会社の定例会で一日潰れたのがクソでした、でも外部講師の講演がメチャクチャ面白かったです。 トーク内容もそうですが、カチカチに固くなっていた空気を講演する人間とは思えない軽いキャラで壊して聞き手を引き込むテク、ちょくちょく挟むジョークを…

君たちの関係はブラスか?マイナスか?

こんばんわ、ヴェンデッタです。 昨日の記事が思ったより読まれているようで、みなさんありがとうございます。 しかしあのヘルポエムが拡散されたと思うと「うぉぉ・・・」ってなりますね。 書いてるときはワリとこんな感じで気持ちよくなってたんですけど …

新しく生まれてくる君たちへ

こんばんわ、ヴェンデッタです。 このブログのコンセプト的にネガティブな記事が続きそうなので、新人のVtuberの皆さんの為になるような記事を今のうちに書いてバランスを取ろうと思います。 昨日見つけたじーえふ氏の新人VTuber紹介の動画を見て触発された…

2Dなアイツらが懐かしい気持ちを思い出させるのか

こんばんわ、ヴェンデッタです。 久々に定時で帰れたのに何故かブラッドボーンをやってました。 アイコン無いと捨てアカにしか見えない私のツイッターが変わる日はいつの日になるのでしょう・・・。 さて、先日は割と3Dマンセーって感じの記事を書きましたが…

3Dなアイツらが私の心を惑わせるのか?

こんばんわ、ヴェンデッタです。 明日は定時で上がれそうなのでツイッターのアイコン作ったりしたいですね。 まぁ絵心とか一切ないのでどうしようかってところですが。 前回、2Dと3Dの違いについてメチャクチャ薄めに書いていきましたが、今回は3Dキャラを…

3Dと2Dは対立しなければいけないのか?

どうも、ヴェンデッタです。 ブログの記事って考えるの意外と難しいなと思いながら社畜として一日を過ごしました。 ・3D?2D?バーチャルの定義? バーチャルYoutuberの定義論争が起きた時に出てくるのが2Dモデルか3Dモデルかの点です。 「俺は3DキャラのVTub…

はじめまして皆様。

・まずはじめに 数多あるブログの中で私のブログを開いてくださりありがとうございます。 ヴェンデッタを名乗ろうと思っている者でございます。 私自身ブログで文章を書くという行為自体初めてなので、拙い文章が続くとは思いますがご了承いただければ幸いで…