DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

はじめまして皆様。

・まずはじめに

数多あるブログの中で私のブログを開いてくださりありがとうございます。

ヴェンデッタを名乗ろうと思っている者でございます。

私自身ブログで文章を書くという行為自体初めてなので、拙い文章が続くとは思いますがご了承いただければ幸いです。

 

・こんなこと書きます

最近バーチャルYoutuber(以下、VTuber)、流行ってますよね?

四天王と呼ばれる5人を筆頭に様々な企業、サークル、個人が参入してインターネット界隈の台風となっております。

(四天王なのに5人?と思った方は是非検索してみてください。)

去年の10月終わり辺りからビッグバン的人口爆発を起こし、一大ネットブームとなっているVTuberですが、人が増えれば色々と議論が巻き起こるわけです。

 

「FaceRigやLive2Dを使っている所謂2D勢はVTuberではない!」

「生放送ばかりやって動画投稿が疎かなVTuberはYoutuberではない!」

「バーチャルを名乗っているのにリアルYoutuberと変わらないことしているヤツは論外!」

 

匿名掲示板やTwitterなどでもちょくちょく出てくるようなこんな意見。

どうせ一瞬で廃れるようなネットブームだし細かいことは無視して全力で楽しめばいいじゃん!!!

今までのネットブームの栄枯盛衰を見てきたようなネットおじいちゃんであればあるほど複雑な表情でうなずきそうなフレーズ。

だがそれでいいのかと、私は思った次第です。

しかしながら無知で学もない私が何を結論を出せるのだろうか?まぁ・・・無理でしょうね・・・

ですがあえて切り込むこと、うやむやにして見えないとこに蓋をして隠すよりも議題として挙げて色々と考えること、それはきっと大切なことだと思うのですよ。

そんな感じの、VTuberの色々な答えの無さそうな議題、疑問、Twitterや掲示板で書いたら荒れそうなことを不定期に書いていきます。

ですが答えは出ないと思います、十人十色って言葉もあるように色んな意見があって当然だと思います。

ですがどうしても結論出したいっていうワガママさんが私の意見を見て「こういう意見もあるんだなぁ・・・」って感じで腹八分ぐらいの満足度で帰っていただければ幸いでございます。

そんなわけで予防線張りまくりですが、そんな私をどうかよろしくお願いします。

 

以上、ヴェンデッタでした。