DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

便利そうなやつがスタンバイしてるみたい

こんばんわ、ヴェンデッタです。

飲み会終了しました、私含めて平社員だけだったのが救いですね。

そして「何歌ってもいい」っていうのもポイント高かったです。

アレならいいですね、あとは月曜じゃなくて金曜にやって欲しかったです。

 

 

 

 

 

・便利そうなヤツがスタンバってる

さて、最近になってVTuberを追うのに便利そうなものが姿を見せ始めているので紹介していきたいと思います。

これでみなさんのVTuberおっかけライフももうちょい捗るものになるんじゃないでしょうか?

 

 

・FEVR(フィーバー)

FEVR(フィーバー) -VTuber好きのためのアプリ-

FEVR(フィーバー) -VTuber好きのためのアプリ-

  • Seiji Takahashi
  • エンターテインメント
  • 無料

アプリ内で登録してあるVTuberの動画やファンアート、そして動画内で言及した他のVTuberやコラボ先のVTuberのことをチェックできるって代物です。

その数2000、いい感じじゃないでしょうか?

特定のVTuberについてもっと知りたい!とかいう踏み込んだファン向けなアプリではありますね。

まだandroid版が出ていないので使用感は分かりませんが、ハッカドール的なアプリで中々使いやすそうです。

 

 

・VCHase

 

 FEVRがアプリなのに対してこれはSNSですね。

ユーザー投稿形式でVTuberを紹介したりしていくような感じなSNSになる予定だとかどうとか。

ただ動画を張り付けて投稿みたいな場合は動画元のVTuberさんに許可を貰う必要があるみたいですね、当然っちゃ当然ですけど。

私の以前ブログでぼやいた「登録制の紹介サイト」みたいな理想形がコレに近いです。

deepthinkvtuber.hatenablog.com

 是非とも利用してみたいと思います、こういう新人を紹介しやすい場を設けてくれるのは本当に貴重でありがたいです。

 あとはこのVChse自体が界隈に根付いて広まってくれればいうことなしです。

いや本当にうれしい、続報が待たれます。

強いて言えばなんて読むのかわからない(ブイチス?)ってぐらいじゃないでしょうか?

このSNSが本格始動したらまずは誰を推しましょうか?

ニナルちゃん?るるなちゃん?それともキランユウ?

 

 

 

いえ、蘭茶三角です!

www.youtube.com

 

肉体人類諸君!いつまで肉体に固着しているのだね!?

人類は新たなるステージへと昇華しなければならない!

f:id:vendettavtlooker:20180529003550p:plain

 

見よ!肉体を持っているとこんなにも人類に悪影響が及ぶのだ!

f:id:vendettavtlooker:20180529003836p:plain

f:id:vendettavtlooker:20180529004036p:plain

 

見かねた神仏的な存在も肉体からの解脱を促すために顕現された!

f:id:vendettavtlooker:20180529004317p:plain

 

これはまさに天啓であり、愚かな我々を導く啓蒙なのである!

蘭茶三角に続き、我らも肉体人類の枠組みから解放されるのだ!

 

f:id:vendettavtlooker:20180529004712p:plain

最初期のこの車載動画路線からどうしてこうなったのか・・・。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

なんかTwitterの書き込みをお知らせするみたいなのもありましたが。

これ普通にストーキング機能ですよねこれ。

 

以上、ヴェンデッタでした。