DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

暇ならば 紹介しようぜ VTuber

こんばんわ、ヴェンデッタです。

正式リリースされた「リボルバーズエイト」を始めました。

これで「ロードオブダンジョン」「メギド72」「非人類学園」と合わせて4つのスマホゲーを回してることになりますが、私は何をしてるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

・スランプなんです、多分

スランプなんですよね多分、いつも脊髄反射で文章書いてるんですけどそれすら出ない。

ネタはあるんですけどね「VTuberの音楽って可能性あるからもっと攻めていいよね」とか「セクハラとかはNGだけどちょっぴりモラル崩れてる方が面白い場合もあるよね」とか「3Dモデル手に入れてもそれを全力で使いこなせるかって言ったら微妙って人多そう」とか色々あるんですけど。

上手く出力できないみたいな、こんなに出にくくなったのかなぁと我ながら苦い顔で思うわけです。

まぁ「上手く文章書けないなら適当にVTuber記事でも書けば?」というしょうもない天啓に従い、今回はVTuber紹介記事を久々に書いてみようと思います。

最近新人発掘とか一切やってないのでたまたま見知った方や今まで紹介してないなぁって方を拾い上げてみたいと思います。

 

 

 

 

・今酒ハクノ

www.youtube.com

twitter.com

工場務め30代酒浸り女子という模範的現代社会の敗北者VTuber

しかしながら動画内のトークが軽快で聞きやすいボイチェン勢なので苦手な人は苦手だが内容自体は本当ににスラっと聞ける。

そして酒レビューや映画レビューの動画も参考になる上に「本当に映画と酒好きなんだなぁ」と感心させられるものばかり。

酒レビュ―をする関係上ベロベロモードと翌朝のグロッキーモードが存在する。

 

 

・上戸アペリ

www.youtube.com

twitter.com

マジモンのバーテンでもあるバーチャルバーテンダーVTuber

カクテル紹介、実際にシェイクしてる様子、そのカクテルにまつわるオサレな知識等々オサレにお酒を楽しめる知識が満載。

もちろんカクテル以外のお酒にも通じているので、もし気になるお酒などがあれば生放送中の彼に投げかけてみるのもいいかもしれない。

生放送中の彼の姿はバーテンのイメージとはまた違うラフでフレンドリーなにーちゃんなのもポイント高い、だがイケボではない。

 

 

・44SUPER

www.youtube.com

twitter.com

なんでVTuberなんだろって人。

ヌルヌル動くセンス満載なアニメMVを制作中、正直自主制作アニメチャンネルでも十分だと思う、そんな感じの人。

具体的にはこんな感じ。

 永久累、巫女神くれは、ブキミちゃんとガチなアニメ作ってるVTuber多いですね、もっと見られるといいんですけど。

 

 

・THE MASK

www.youtube.com

twitter.com

ホラー映像をせっせと作り続けてるVTuber

クオリティと完成度もさることながら普通に怖い、ビビりな私は最初普通に敬遠してました。

でもぽんぽこ24のCMで「小さな恋の歌」のアレンジを歌ってたりと案外お茶目さんなのかもしれない。

 

 

・SHARPNELSOUND

www.youtube.com

twitter.com

バーチャルDJ、しかも同人ハードコア界隈で「知らねえ奴はモグリ」レベルな大御所の「DJ SHARPNEL」先生がバーチャルになって登場しました、これはヤバいことですよ。

定期的にDJライブを開催している、流すジャンルによってDJが変わる仕様。

選曲もさることながらステージにも気合を入れ始めたんでヤバヤバですよ、いやマジで。

 

 

・蒸気ナミ

www.youtube.com

twitter.com

 

v a p o r w a v e

 

 

 

・バーチャルアニメプロジェクト(あそ部!)

www.youtube.com

twitter.com

カスタムキャストのキャラ使って低予算ショートアニメ作ってみようぜ的コンセプトのダテコーもびっくりなアニメプロジェクトチャンネル。

公式サイトまである気合の入れよう。

virtual-anime.jp

最近バンドアニメにも手を出し始め、ヒメヒナの「ヒトカタ」やYuNiの「透明声彩」のバンドアレンジを公開している。

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じで、暫くはちょっと脊髄文章のリハビリの方法を模索しようと思います。

原因ってかスマホゲーやり過ぎなとこかなぁ・・・。

 

以上、ヴェンデッタでした。