DEEPにVTuberを考える

VTuberが好きな私が色々と書きます。

プチ推し☆VTuber ver2

こんばんわ、ヴェンデッタです。

そろそろ9月が始まるわけですが、このブログを立ち上げて半年がもう近いってわけですね。

わりかし最近のことだと思ってたんですけど、早いもんですね。

 

 

 

 

 

・最近見つけた推したいVTuberたち

さて、最近紹介記事書いてないなってことで簡単な紹介記事書いていきます。

気になる子がいましたらみなさんチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

・塩天使リエル

www.youtube.com

twitter.com

 

天界から突き落とされたエルフと天使のハーフなVTuber

天界に帰る手段を探すための方法を探るために配信を始めたらしい。

普段はメイド喫茶で働きながらボロアパートで質素に暮らしているんだとか。

きゃわいいビジュアルからは想像できない塩対応具合のギャップが爆推しポイントですね

しかしながら塩対応でリスナーを従えていると思いきやリスナーからもマウント取られてマウント取りのイタチごっこになることもしばしば。

毎日生配信してる結構なタフネスの持ち主。

ブラの代わりに下敷き、ショーツ代わりに絆創膏、カーテン代わりにダンボール、米のとぎ汁で体を洗ってるらしい。

 

 

・夜乃メア

www.youtube.com

twitter.com

 

人間を滅ぼすために人間界に来た魔王。(何人目だよ魔王)

緩い雰囲気な配信がメイン。

基本的にエーテル(お酒)を飲みながらの配信がメインだが、お酒無しな配信でも普段のまんまなのでお酒のせいでテンションが基本おかしいわけではない。

壺やってる時のきったない悲鳴とは裏腹にお歌がメチャクチャお上手、そのギャップが素晴らしい。

基本的に歌いたくなったらいきなり歌い出すので、そのタイミングでリクエストを送れば答えてくれます。

 

 

・天馬よもぎ

www.youtube.com

 

twitter.com

 

一見普通のLive2dVTuber。

しかしその正体はかの悪名高いバーチャライズ」の離脱者。

運営の監視を掻い潜り、ツイッターの元アカウントに転生先を告知してその存在が判明しました。

初配信ではバーチャライズの家族が続々と集結しており、あのときの雰囲気が味わえます。

 

 

・鼓乃衛ケイキ

www.youtube.com

twitter.com

 

バーチャル太鼓おにいさん。

色々な楽器を演奏するのが好きで、今はドラムを練習中なんだとか。

最近やっと自己紹介を投稿したスロースターター、基本的にはツイッターの方にいるみたいです。

ツイッターではドラム演奏以外にも告白ボイスやら色々投稿しているので、掘り返してみてはいかがでしょうか?

貴重なドラムVTuberなので、是非他の演奏系VTuberとコラボしてさっさとバンド組んでくれよマジで。(豹変)

 

 

・風宮まつり

www.youtube.com

twitter.com

 

秋の神様なVTuber

お賽銭稼ぎのために日々奮闘するお酒大好きな神様。

普段はゲーム実況やら歌ってみたやらVTuberっぽい企画を投稿してますが、最大の特徴とも言えるのは「飲酒配信」です。

ガッツリ飲みながら登場し、吐いたら終了な代わりに飲み放題という結構な自由度で生配信している子です。

自己紹介の開幕部分だけだと「はぇ~設定しっかりしとる・・・」ってなったんですけどねぇ・・・。

 

 

 

・オタゴン

www.youtube.com

twitter.com

 

怪獣系VTuber

元々はVRCで活動していましたが、動画投稿も始めたようです。

投稿動画は映画紹介、「型落ちおねーさん」とは違い邦画がメインでしょうか?

撮影もVRC内で行ってるようなので、もしかしたら見かける機会があるかもしれないですね。

 

 

・由宇霧

www.youtube.com

twitter.com

 

バーチャル花魁。

マジで夜のお仕事の関係者で、毎晩9時のゴールデンタイムにエロい配信をしています。

エロい話といってもASMRでクチャクチャ言ってえちえちって感じではなくて実際のプレイな話やデリケートな部分についての悩みに答えるなど男女のアレコレについてのメッチャ為になる配信をしているVTuberです

冗談抜きに為になる配信をしてるので是非とも覗いてみてもらいたいですね。

性についてのお悩みはクッソデリケートなものなので、もしかしたらみなさんのデリケートなお悩みにももしかしたら答えてくれるかもしれないですね。

 

 

・珠香ユイ

www.youtube.com

twitter.com

 

オ〇ニーの話したいがためにVTuberになったチャレンジャー。

オカズサイトについての話やオ〇ニーのスタイルについてアレコレを喋ってる動画を上げています。

男子諸君は必見なんじゃないでしょうか?由宇霧ちゃんとはまた違った意味で為になります。

 

 

・灰暗チカゲ

www.youtube.com

twitter.com

 

天界から追放された天使のVTuberVTuberの天使は何故天界から追放されてるのか・・・。

クオリティの高い儚く美しい映像から繰り広げられる「楽しみにしてたゲームの不在届に気づかずに一日過ごした」みたいなあるある系プチバッドエピソードを上げてる子です。

不在届とじゃがりこのヤツは結構わかりみがあります。

 

 

・ピクラム

www.youtube.com

twitter.com

 

ピクトグラムVTuberです。

日常にいるピクトグラムに紛れているとのこと。

この発想はぶっちゃけ天才だと思いました。

どんな動画なのか?是非動画をチェックしてみてください。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

色々なVTuberがまだこの界隈にはいます。

みなさんも「こんな尖ったヤツいたぜ」って自慢できる子を探してみてはどうでしょうか?

 

以上、ヴェンデッタでした。